シレンプレイメモその3。30日まで出来る限り終わらせる事を目標。

  • ムラドの試練

今回は問題なくクリア。

  • ギトーの試練 1〜3回目

全て1Fで死亡。仕事が長引いた事もあってイマイチ集中力が無い。

  • ギトーの試練 4回目

1Fでモンスターハウスの巻物x3を使う&殲滅しItemゲット。
更にしろがねマムルも倒せたので大幅Lvアップ&Gold入手。
2Fでもしろがねマムルゲット。
ドラゴンシールド+2ゲット、泥棒で合成の壺4個入手。
村でドラゴンシールド、合成の壺、サトリのつるはし+1(金弟)を倉庫行き。
ここまでHP500強、中々いい感じでこのままいけそうな雰囲気。
村通過後にもらえたサトリのつるはしも+1補正付き。
盾はバトルカウンター+1(見弟皮ト)で行く。うろこの盾の破毒効果が欲しいなぁ。
9Fでも大部屋を使い泥棒予定。
が、かなりミスってしまい店長に階段に先回りを許す。
イェンロンでも出てくれればと2回目の強風まで粘るが結局出ない。
覚悟を決めて見の印と身代わりの腕輪x2に賭ける。
店長にトンネルの杖を投げ、攻撃を受けながらも階段を目指す。
一個腕輪を消費するがなんとか逃亡に成功。HP的に2発耐えられたのが助かった。
10Fクリア後ネムリー遭遇、次フロアはモンスターハウス
Itemがイマイチ無いのでやや不安。視界不良だと良いのだけど・・・。
大部屋MH視界良好。しかもバッドカンガルー付き。最悪。
ドラゴンに燃やされ、イカリイェンロンは即効シェンロンへ。
更に横から飛んできたイカリ握り親方に強襲されておにぎり化。この時点で万事休す。
うーん惜しい。最後は判断ミスもあったなぁ。明日は早いのでこの辺で終了。
合成の壺とドラゴンシールド、サトリのつるはしは取れたので大損ではないが、
クリアできそうな雰囲気があっただけに、ちょっと勿体無かった。
総プレイ時間は12時間となった。