テトリスDS
10時までと時間を区切って少々テトリス
上級スレッド住人のにわx3さんとマッチ。
開幕DT砲の使い手で、TKI積みvsDT砲という形に。
お互いTripleやDoubleが飛び交っていて、
自分にTKI積みを食らった人はこういう感じだったんだー
という感じでかなり新鮮で楽しかった。
最後に勝ったおかげで、5-5で終了。
積み方は全く違うのに、2人戦の最高レートが近い人には
殆ど互角で終わってしまうのが凄いな。


次は7300くらいの人。
16-4で終了。最初は8連勝していたのに、
途中アホのような置きミスで即終了したり、
突然堀りが全く上手くできなくて窒息したりと、少々無念。
もう少しミスが減らせないものか・・・。

  • 1495戦1062勝:7651

レートはソレほど気にならなくなってきた。
7700くらいは相手運が良ければすぐいけると思える。


続きは上級者スレッドのことについて。
上級スレッドではゴタゴタがおきているようで乙の書き込みがし辛い感じ。
akimakoさんの時もそうだけど、嫌な奴はどこにでも居るものだからなぁ・・・。
別に誰が準上に留まろうと*1多少キツイ物言いをしようとも、*2
AoCの時の偽名を使った弱いものイジメや
そのせいで皆がパブリックでゲームをしなくなってしまった状態より、
全然マシだと思ってしまうあたり自分はスレすぎなのかな。
できればサマフさんには気にせずに続けてもらいたいけど。


こういうことが頻繁に起きると、2chのように発言者が特定できないところは困るな。
IRCみたいに接続・発言者のIPが分かればいいのだけど。

*1:一度居心地のいい場所を見つけると、そこを去ってまで上に上がってこないのはどのゲームでも一緒。AoCでも悪い人じゃなくても同様のことをしていた人は一杯いた。まぁそれでも移ってくれたら有難いという形の雰囲気を保ってられたらなぁと願いたいのだけど。

*2:書き方はともかく内容はかなりの範囲で正しいと思う。