テトリスDS
ワールドへ。
7750近くの人が相手。
8-2で終了。最終戦で負けなければ7900目前だったかもしれない。
新たな自己ベストは788X?ちょっと忘れてしまった。

  • 1890戦1367勝:7852

休憩後、深夜に寝れなかったので更にもう少しだけワールド。
7460の人。調子が悪く置きミスが多い状態。
いきなり2連敗後、なんとか14-6で終了。レート7780程。
8080の棒チーター登場。(当たったのとアカウント名は違うが>>棒チーター動画)
長期戦の末負け。弱いはずの長期戦に強い棒チーター。
勝ったと思ったんだけどなぁ。実に謎。相手即抜け。*1
次は6780の人。
マッタリしながら、10連勝で相手抜け。7810まで戻る。
ただやはり置きミスが多い。次で調子が戻らないようなら終了気分。
次の相手は、再び先ほどの棒チーター。
今度は勝利で相手抜け。
調子はイマイチのまま、レートはほぼ現状維持できたので終了。

  • 1922戦1392勝:7840

あの棒チーターとまたあたらないかな・・・。
TKI積みには弱そうだし*2、レート的には美味しい相手だ。

*1:まぁ置きミスが多くてとどめを刺しきれなかったのかもしれない。

*2:相手はテトリス2回分の高さを作ってから消そうとするが、こちらのTripleの方が必ず先に発動する。例え相殺されても相手のラインが上がるので有利は確定的。そして更に追撃もあるので上手くいけば即勝利もありそうなのだが・・・。