WC3Lの今シーズンを占う予選リーグの目玉、WE vs 4Kが昨晩行われた。

前の試合でGrubby抜きだった4Kは敗れており、予選リーグ既に1敗。
昨シーズンからの連続完全優勝は早々に終了。
WEはWE.euを貫禄の4-1で破り一勝。
そして前回決勝トーナメントではエースのSky無しで3位となったWEだが、
今シーズンのリーグ戦でもSkyが不在のまま、再び4Kとの対戦となった。


結果は、3-2でWE勝利。
GrubbyがLynに負けたのが最大の誤算だろう。
2on2でもGrubbyのパフォーマンスがイマイチで敗れ、
4Kとしてはエースの誤算という形になった。
ただToDがRemindを破り、CreoがReignを破っていたのは流石。
Grubbyが負けた時点で5-0もありうるかなと思っていただけにかなり粘っていた。
WEとしてはSkyなしでも、昨シーズン完全優勝の4Kを破った事から、
今シーズンの優勝候補筆頭といっても良さそうだ。


もう1つの目玉の対戦となるMYM vs WEは24日か。これもまた楽しみ。


今シーズン予選リーグの個人的順位予想は

  1. WE [Sky,Remind:S+ Lyn,Soju,Regin:A+ Suho,Ted:A] 
  2. MYM [Moon,Lucifer:S+ Susiria:A+ Storm,FoCuS:A EVE:B+]
  3. 4K [Grubby:S+ ToD:S Creo:A+ Zeus:B+ Fury:B]

までは確定か。とりあえず2連敗の4Kガムバレ。
そして4〜6位争いは混沌と予想。その辺に着そうなのが、

  1. wNv [FoV,Check:S Xiaot,Soccer:A その他:B〜B+]
  2. SK [Deadman:S Hot:A+ Insomnia:A その他:B+]
  3. mouz [SaSe:A+ その他:B+〜A]
  4. fnatic [Satiini,XyLigan,Abver:A  ElakeDuck, RotterdaM:B+ elfittaja:B]
  5. NOA [全員:B+〜A]

こんな所だろうか。強さ予想は個人的趣向が強いので容赦。
気になるのはwNv。現在CheckとXiaotが絶不調といった感じながら2連勝。
この二人が復活してきたら上位進出もありうる。
(何故か忘れていたSusiria追加とEVEを一段下げておいた。)