世界樹の迷宮をやりまくり。
2Fのf.o.eを撃破できてからは割と順調。
3Fのf.o.eに前衛を殺されて戻る事があったものの、
回復ポイントを見つけた後は順調に5Fまで探索。
ちなみにパーティーは王道といった感じの
パラディン・ソードマン・アルケミスト・メディック・レンジャーで。
バードは作ってみたけど、他も含めて育てる予定はとりあえず無し。


Lv15でスノードリフトに突っ込んで逃げれない上に子分まで来て初の全滅。
しかも3F〜5Fをいったり来たりしてたのでセーブしてねええええ。
Lv12からやり直し。orz
書き込んだマップはそのままでセーブした所なのか。
マップがあると初回の数倍は進行が早い。これは良いシステムだなぁ。


Lv16まで上げ、パリング・挑発・サジタリウスを覚えたので再び挑む。
きっちり引いて道奥で対決。
アルケミはLv1の炎で攻撃。挑発パリングのパラディン
レンジャーは覚えたてのサジタリウスとダブルで攻撃。
ソードマンは攻撃。メディックは回復と役割ははっきりしている。
Boostも含めて駆使しつつ勝利。思ったよりも苦戦はしなかったかな。


苦戦させる所はきっちり苦戦させ、死んだらセーブした所からやり直し、
というキツイ点はありつつも、自分が作ったマップはそのまま残っている事で、
「難易度高すぎ!」という印象を無くしているのが上手い。


システム面や依頼によるItem収集、お使いなど
どれも見たことのあるような中身でありながらトータルバランスがよい。
マッピングもめんどくさ過ぎない程度に楽しませてくれる。
どこがどう凄いとかは特に無いのに、やっていて楽しいという中々不思議なゲーム。