世界樹の迷宮は表のラスボスを撃破。
あんがいアッサリしてたな。いろんな意味で。
撃破時はパラディン・ブシドー・ソードマン・レンジャー・メディック。
防御陣形と医療防御を定期的にかけつづけてタコ殴りで終了。
危険な瞬間もなく楽勝だった。平均Lvは60程。


クリア後の第6層は雑魚敵の攻撃力が激しく高い。
オマケに属性攻撃以外は効かない敵もいたりしてかなり苦戦。
アルケミストはここでなら結構使えるが、
打たれ弱いので医療防御や防御陣形を駆使する必要がある。
それにTP回復にバードが必須になりパーティーがかなり絞られて厳しい。
バードの序曲の属性付与で対処する方がメンバーの自由度という点では有利かも。
それにアルケミストの高レベルな術式と、
ソードマンのLv1チェイス系でのダメージが大差ないのも泣ける。


氷嵐の支配者に挑むも戦法を整えた後ですら、2連続で全滅。orz
休養したり引退したりで平均Lvが60を割っていたのもあるが、
それにしても強いな・・・。
パーティーパラディン・ブシドー・レンジャー・メディック・バード。
パラは毎ターン属性ガード。ブシドーはツバメがえしのアタッカー。
レンジャーもアタッカーその2。場合によってアザーズで医療防御とか。
メディクは医療防御と回復。普段は防御。
バードはBoostの安らぎでTPを安定化した後は、毎ターン沈静を使用。


一度目はHP赤まで減らしたものの、
生き返りItemを持っていっておらず、メディックが槍でやられて全滅。


2度目はブースト用のItem不足と少々の運の無さ。
ブーストではない医療防御は掛かっていたが、
医療防御のかけ直しをしたターンに飛んできた槍の一撃でメディックが即死。
その後生き返りItemを使った人が順に槍で狙われまくり。
4連続で槍とか酷すぎる。あっという間に全滅。orz


まぁItemさえあればどうにか勝てそうだがもう少しLv上げをこなす方が良さそうだ。
逆にいうと一度目はかなり運が良かったと思われる。
全然槍が飛んでこなかったり、防御しているメディックにHitだったりで
全く死者が出ていなかった。