WCG予選途中。今日行われているのはGroup A 〜 Dの試合。

概ね予想に近い展開になってるものの意外な試合がいくつか。

  • kowi > longwalk

開幕戦から驚き。kowiはUSWでも1,2位を争う強さな
プレイヤーなのは知ってたが、longwalkに勝ってしまうとは。

  • ghost.serbia > defs.Terror
  • Last_Phoenix > defs.Terror

defsの中でもさほど弱くは無いTerrorなのだが今大会ではいいところ無し。

  • ToD4K > MYM]Moon

お互い優勝候補だとは思ってるので結果自体は意外ではない。
驚くべきは内容で、ToDのTankが圧倒的だったとのこと。

  • MYM]Ciara > SKsoju
  • 4K.Zeus[19] > SK.Lyn
  • SKsoju > SK.Lyn
  • WE-SKY > SK.Lyn

Sojuがこれで大ピンチに。そしてLynは予選落ちが確定。
逆にSkyにしか負けてないZeusの予選通過の可能性がかなり高い。
Sojuは残りがZeusとSky。Zeusは楽に勝てそうなRaspot戦を最後に残してる。
Sojuとしては最終戦のSkyの前にZeusに勝つことが至上命題。

せっかくSojuに勝ったのに一枚下のLoseに負けるCiara。駄目ジャン!


食事直後に次の試合の結果が。

  • SKsoju > 4K.Zeus[19]

この勝利で最終戦でSojuが負け、Zeusが勝ったとしても並ぶので
直接対決で勝ったSojuが予選通過かな?


もう一戦残した状態でほぼ予選の結果は出た感じで一応全て予想通り。
通過したのは以下。
Group A

  1. Hot & XyLigan

Group B

  1. ToD & Moon

Group C

  1. Xlord & ?

Group D

  1. Sky & Soju

意外だったのはLynが負けまくった事くらいか。後はZeusが非常に惜しい!
個人的には予想が外れてもZeusに勝って欲しかったくらい。
そしてその強豪揃いのGroup Dですらここまで全勝のSky。
WCG3連覇も十分狙えそうだ。


追記。
終戦でSojuがSkyを破ったので文句無しで予選通過。
Group Cは二つ目の椅子に3人並び、勝ち抜き戦の模様。