ここ数日大きなニュースが目白押しだった。

WC3Lで今シーズン10位だったfnaticが解散。
昨シーズンは8位ながらPlayDownで敗北し、
今シーズンは予選からだったとはいえしっかりと予選通過し、
本戦でも決して弱いチームではなかっただけに少々悲しい。
XyliganとRobはNewRossianClanへ。このチーム結構強くなってきてる。
Rotterはどうなるだろう。Grubbyキラーとして有名ながら、最近の戦績の低迷+
それ以外は正直それ程のレベルではない為、移籍先は苦労するかもしれない。
逆にSatiiniはすんなり決まりそう。
abverは一度Inactiveになったのもあるしこのまま引退の可能性が高いかな。

USAで最強の名をほしいままにしていたNilkに、
殆ど差のない2番手の強さといった感じだったLongWalkまでInactiveに。
学業らしいが、折角ナショナルチャンピオンだったのに勿体無い所。


極めつけが次のニュース。

4KからToDが脱退。
今シーズンプレイオフに出れていればもう少し変わったかもしれないのになぁ。
4KingsにGrubbyとToDはかなり気に入っていたのでムチャクチャ残念。


とりあえず来シーズンの4Kingsの展望だが・・・、
Grubby自体も常勝はできなくなってきている現状で、
長年いつものとおりのFury、
以前よりやや強くなってるもののまだまだ足りないZeus、
そして加入前より弱くなってる感すらあるLiiLDに、
徐々に力をつけているもののまだまだなDeMusliM。
fnaticが解体したため、今シーズンのPlayDownは行う必要が無くなったが、
来シーズンは間違いなく下位に低迷しそう・・・。


そして去就が注目されるToD
ToD程のプレイヤーだと何処に加入しても、
大幅戦力アップは間違いない為、移籍先は要注目。
心酔するSkyのいるWEか、盟友FoVのいるBetか。はたまた金満SKが毟り取るのか。