WC3LSeason13予選。
先日のwNv vs PGS.PSの残り。

2on2は一日間を置いて作戦を練ってきたのか、地力に勝るTH&Saiが
一戦目は超強引なTR。2戦目はPalのLv3を早く狙ってUDのAco狙い。
というともに奇策といってもいい方法で勝利。
しかしこれは地力が勝っているからこそ通用している感じでもあり、
このままの2on2には若干の不安が残る。最もこの調子なら本戦出場は固いか。


そして勝者側トーナメント2回戦で次々と予想外な事が。

mTw敗北。実に予想外。sCaは実は一回戦のDelta戦で消えると思ってたくらい。
同一Race対決は番狂わせがおきやすいとはいえ、調子の良いSatiiniや、
比較的強めなKiwikakiまで破れるとは思わなかった。
勝ったimpact・dArkはともにドイツのプレイヤー。
殆ど無名といってもいいのにこれ程の相手に勝てる人もいるわけで、
ドイツの国内予選が激しいのも当然か。

GGまでhooraiに敗北。これもかなり予想外。
折角Hotが加入したというのに、これで本戦出場がかなり危ない。
何故かというと、mTwまで破れてしまった関係上敗北側トーナメント表を見ると、
mTwとGGが次で当たる為、予選通過はどちらかのみという事になってしまった。
特にGGはHotが加入したとはいえ、予選中に使えるようになるかは微妙な線。
もし本戦出場できないとなると折角加入したHotが、
WC3Lでは見れなくなってしまう可能性まで出てきた。
逆にhooraiは当たりもかなり良かった気がするが、予想以上に強かった。
特に2on2。強めのUDとサポートのNEというFoVスタイルが
elfiとBringerに実によくハマっている形。