3連休中は主にFF。
一応SoloLadder1戦のみプレイ。リプレイアップ。



UD引きの相手UD。MapはTM。
練習した感じ、Lichはまだ不慣れだったのでDK蜘蛛で。
相手は横で探索が速かったのもあり、どれで来るかは謎状態。
狩メインからさっさとDKをLv3に、一応2ndチェックを蜘蛛で行ないつつ
編成を見るために本陣攻め。
Lich+GhoulGago。こちらはWeb開発も終わってない為撤退。
Lichなのに相手がこちらに攻めて来てない為、マクロ的にかなり楽な相手と分かる。
Lichを出してDKを離れさせてのCreep。Lv2後半になった所で再び攻め。
Shop破壊とGhoul・Gagoを1ずつ撃破して撤退。
離れ小島2ndをチェックして再び狩。編成的にはCLを追加しつつFrostWyrm狙い。
赤Creepで裏を取られるが、CLの角とLichNovaをしつつTPで撤退。
Lich挟まる。orz
狩をしつつLichをGhoul木こりで救出。ついでに2nd取得。
抜け出した所で相手がLichについてきたので決戦。
Novaに角がマトモに入った上、GagoはWebで絡め、更にGhoulにはFrostWyrm。
結局蜘蛛1が死んだだけで一方的に相手全滅で勝利。
LichGhoulの場合は、マイクロ・マクロともに優れてないと
一方的にやられてしまいやすいという典型例。
ACCを見ても比較的強そうな感じなんだけどな。UD対決は苦手だったのかも。