FFもひと段落したところでWarCraftの方もと思ったが・・・。
未だにパッチが出てない状態。

実際の所、パッチの内容もかなり胡散臭い変更だらけの為、*1
パッチ自体がFakeって線も強いのがなー。
Ladderの方も放置しているので再びDecay。

WC3LはmTwとhooraiが勝ち残り。
wNvは危惧していた2on2とdxが負け、
残りの3人の中では実力的にやや下なSaiがmTwのエースSatiiniと当たってしまい、
3本目まで縺れていい勝負をしたものの破れ終了。
hooraiは予想を上回る強さを発揮してPGS.PSを3-0で一蹴。
通過を決めたmTwとともに、
本戦リーグでも意外な台風の目として活躍して欲しいところ。


kumazo-の所にある「Go)Space」の話。
Goの前身NOAは昨シーズンのWC3Lで大健闘し、PlayOffに後一歩まで迫ったチーム。
その中でもメインプレイヤーの一人として活躍した人物が「Go)Space」である。

中々いい話。
慢性的な筋肉の障害ということはホーキング博士が患っていることで有名な、
ALSあたりなのかな。
それにしてもそんな状態でアレほどの腕前を発揮できるとは・・・
凄まじい努力としか言いようが無い。

*1:DLのAURAは特に異常としか思えない。Aboが無敵に近くなる。