WC3LのPlayday4ともう1つのチーム戦の大会。NGL決勝ラウンド。
NGLの決勝ラウンドはSKとMYMの決勝戦となりトーナメントと連続してMYMが勝利。
Grubby抜きでも一発勝負勝ち抜き戦なら十分強い事が伺われる。
前回NGLではSusiriaがUDはNEに苦しいというコメントを残していたが、
この決勝戦ではSoJuを破ったり、LuciferがReMinDを破って優勝を決めたり、
その他でもSoJuがHasuに破れていたり、MoonがReiGnに負けていたりと
かなりUD側が頑張っていた形。
いくつか見所が多かったリプをReplays.Netの金マークから抜粋。

勝戦からFoCuS vs Lyn。Orc対決のLT。
中央Creepを取られて決定的に苦しいはずのFoCuS。そこからの戦いに注目。

敗者側決勝から、Soju vs Hasu。NE vs UD TM。
上でも書いたがHasu勝利。しかし内容的には殆ど負けに近く、
我慢比べの末の勝ちという感じ。

準決勝、Lucifer vs ToD。UD vs Hum LT。
LTでToD相手という圧倒的不利なLucifer。そこで選んだHeroはなんとDL!
今大会最大のMust See。

一回戦、Moon vs ReiGn NE vs UD TM。
Moonの圧倒的上手さが出るかと思いきやReiGn勝利のリプレイ。
お互いの凄まじいMicroに注目。

同じく一回戦 Moon vs Lyn NE vs Orc TS。
ここから勝ってしまうのかMoon。Food的に不利な状況で当たりながら、
TCを殺してTPで逃げるという荒業が凄まじかった。


WC3Lの方はNGLに引き続いて決勝戦模擬戦ともいえるSK vs MYMが昨晩行われた。

MYMの方はGrubbyにMoonまで出して万全の体制。
逆にSKは最近不調なReMinDを下げてMiouを使う形。
しかし僅かに勝った2on2とLyn、Sojuがなんとか競り勝ちSK勝利。
MiouとReiGnはGrubbyとMoonにレイプ状態。MoonはNGLでの借りを即座に返した形。
しかしそれでもチームとしてはSKが勝ってしまうのがWC3LとNGLのルールの差か。