パッチが来た上でLadderResetとか。
どうせDecay確定だったので個人的には痛し痒し、でちょっとラッキー。
以下パッチの細かい内容について各Race毎のコメント。
以前にベータサーバでやっていたものと同じなのでその時に考えていた内容。

  • Hum

とりあえず即2ndはかなり難しいが、1金勝負がかなり可能だとも思える。
特にvsUDではそれが顕著に出来そうな気が。意外といけるかも。
問題はvsOrcでT2のTRがほぼ無理なわけでそこをどうするかといったところ。
vsNEも即2ndが出来ないが、相手の方が余程キツイので何とでもなる気がする。

  • UD

唯一強化のみされたRaceということでとりあえずパワーアップ。
vsNEは相手のDryadがEXP的にカモ過ぎるので強烈楽になったはず。
Humも即2ndへの対応に力を割くのを少なくすむわけでかなり楽に。
vsOrcのみ変わらず鬼門という形。

  • Orc

今回のパッチでは仲間はずれ的な何にも変更なしなRace。
ただ得意なvsUDは相手が微強化にとどまっており、
vsNEはDryadがカモ化したのでTalon対策だけでも十分戦えるように
vsHumにもTRに神経を尖らせる必要がないわけでかなり楽に。
結局今回のパッチでの最強候補となりそうな予感。

  • NE

終わったRace。プロ間でも続々とOrcへの転向が増えるはず。
既にRemind、SoccerはOrcに変える予定だとか。
DryadのEXP増加は正直やりすぎで、FootmanだったEXPがGruntになった。
こうなるとあっという間に相手HeroのLvが上がってしまうので、
生産速度の速さ、脆さがもろに響いてくる。事実上殆ど使い物にならない。
vsHumのTR、即2ndが怖くなくなったものの、それ以上にDryadが厳しい。
vsOrcでもTalon以外は熊まで一直線位しか手が無くなり、
vsUDは殆ど詰んでるといってもいいくらいの苦しさ。
ヒポと熊を出せれば戦えるかもしれないがその前に終わりそう。