WC3ReplayGetter
ver 0.80のベータ版のリンク。

  • ttp://www.geocities.jp/kino_kino0/WarCraft/WC3ReplaysGetter/ver08/WC3ReplaysGetter.zip



リンクをクリックしてもリファラではじかれるので、
URLをコピペで入力してください。


相当時間がかかっていた、リプレイファイルからの解析表示が完成。
ただし、ファイル一覧をどうするかの作りこみはまだ行っていないので、
あくまでリプレイファイルから内容詳細が見えますよのベータ版。
メイン画面に追加したタブのボタンからファイルを選ぶ事で詳細内容が表示される。
複数の詳細内容を見比べる事も可能。
マップイメージが表示されなかった場合は、
イメージを表示する部分にボタンが出ているので、
それを押すとマップイメージ選択のダイアログが出る。
そこから正しいマップ選べば次回読み込みからはそのイメージが初期表示される。*1


既存のリプレイ解析ツールとの唯一の差異があるとしたら、
マップイメージ+初期位置表示が可能な事くらいなので、
その辺と日本語である事くらいしか売りはないが、
自前のリプレイ解析完了報告をかねてアップ。


現状気になる点が一点あり、
ユニットの生産数がReplays.netやSKReplayparserとは異なって表示される。
数的に

  • Replays.net < Mytool < SKReplayparser

で表示されるわけなのだが、SKReplayparserとの差異は実は分かっていて、
同一秒数に同じユニットの生産があった場合カットするコードが入っているのだが、
それを除くとSKReplayparserと同じ数になる。
が、これだと明らかに生産数が多すぎるようなのであえて入れておいた。
Replays.netは更に少なく表示しており、
しかもこちらの方が実際のリプレイに近いようなので、
その辺はもう少し研究の余地はあるかもしれない。


残り作業は

  • ファイルを一覧表示
  • フィルタについてはDB化を推し進める方が良いように感じるのでファイル解析版には入れないかも
  • 研究のアップグレードに関しての表示*2
  • FFA等の3チーム以上存在する場合や、1チームしかない場合の表示対応
  • HTTP接続のIndyコンポーネントがあまりにエラーを吐いてくれるので、代わりにSynapseとかを使ってみる?*3

*1:違うものを選んだ場合の修正が今のところないので、ImgフォルダにあるMapFileToMapName.Iniを開いて手動で直してください。

*2:アイコンが無いので集める事からしないといけない。もし既に抱えてる人がいたら是非IRCで連絡を!

*3:こっちは日本語でドキュメントしてるものが殆ど見当たらないのが困りもの