VAIO Type P のWiMAXオプション追加版。
30日に発売予定だとか。1日からもう使えるってのに遅いよ!

インターネット購入ページによると27日の午前中から受付開始の模様。

  • CPUをAtom2.0G 
  • HDDをSSDの64G〜

にした上で購入予定。
先日ノートPCは買ったし、これから引越しもしたいし、金が飛びまくり。


知り合いに
FOMAハイスピード対応ワイヤレスWANは既にあるのに何で駄目なの?」
と聞かれたのだが、こいつにはポート制限がありやがりまして、
IRCは繋がらないし、ストリーミング動画系、ゲームその他も全て駄目。
使えるのは基本的にWeb閲覧とメールのみ。
そんな用途だけならこんなハイスピードは必要ないし、
個人向け使用では存在意義自体を疑いたくなるという代物。
その上で価格も定額プランですら1万超えと相当高いのだから救いようが無い。


最も企業向けで、VPN使用可能ならメインとして使い勝手はありそうだけどね。
まぁ、こんなものを買う位なら高機能な携帯で我慢してた方がまだマシ。


とりあえず、あえて言おうカスであると>FOMAワイヤレスWAN