引越しネタで色々と役立ったものを。

恐ろしく古いPCが2台にビデオデッキにPS(初代)もあったので、
送りつけるにしても量が多すぎるなぁという事で、
車で行って来てみた。
かなり迷った上、看板等がない為探すのに手間がかかったが到着。
単なる小さい倉庫のようなところにあるので探すのは結構大変。
12:30頃に到着だったのだが、お昼休憩だそうなのでこちらも近所で食事。
1時過ぎに行って無事引き取ってもらえた。
平日の昼だったせいか、他に車で来ているような人はなし。
受取は既に手馴れたもので、紙に名前と電話番号を書くだけという感じ。
車でいける範囲内の人ならお勧めできるね。

直前まで使用していた洗濯機に、空気清浄機、あとは電気のファンヒーター。
ついでに分解したPC用の机を引き取って貰った。
価格は程々に高かった(11500¥)が、異常に丁寧に話をされた感じ。
胡散臭い相手と思われないように滅茶苦茶注意していたのを感じられた。
恐らくこの手の会社で他に酷い事をしていたようなのがいるせいだろう。
次回の割引用の券などや紹介割引の話などを聞いて終了。*1

ナビのないレンタカー使用の引越しだったのでこいつ自体のGoogle Mapsや、
ノートPCに接続してのGoogle Mapsが役立ち捲り。
道のり検索も出来るのでこういうのがあればナビがなくても案外なんとかなる。

これのおかげで連絡が楽々。とはいっても結局電話したのも多いけど。

*1:欲しい人がいたらあげます