週末でやった事。

  • Ys1/2クロニクル、両方クリア
  • 裏白蛇クリア

特に後者。WarCraftをやろうと思った時間を全て使ってしまった。orz


以下WarCraftのプロゲーマーネタ。
先日終了した韓国のトッププロで行われたXPleagueのSeason4。



Remindが強い!
予選免除の本選リーグからの参加だったが、リーグ戦3連勝、
ベスト8以降のトーナメントでも8連勝と無敗で優勝。
オマケに予選リーグと決勝含めて、
最強Orcの一角、Lyn相手に4連勝とパーフェクトな成績。
決勝のリプレイはこちら。

相手が完全に見えているかのようなジャックと、
通常ならジャックを平気で返しつつ、狩を続行するはずのLynが、
Remindの攻撃でタジタジになってしまう程の強烈Microが印象的だ。


盟友のSojuが引退をし、自らも来年には兵役の可能性が高いRemind。
逆にそれをやる気に繋げたか、
先日のZotacでも決勝でGrubbyを破り優勝している。
Asia圏は深夜に行われるEuroメインのオンラインの大会で、
更にオンラインマスターともいえるGrubbyを破ってるというのは特に凄い。
昨年は不調気味であまり目立った活躍はなかったRemindだが、
最近は絶好調だった2006〜2007年前半時の頃を彷彿・・・
というよりそれ以上の強さを見せ付けている。
次に行われる中国開催のリーグ戦G-League Season VIIIでも、
Remindの活躍に期待したい。
ちなみにGosuGamersの予想でもRemindが29%の得票を集め現在トップだ。