携帯ゲームをやる暇は少なくなったのに2本も購入。

Ys7は特典版の空の軌跡ドラマCDはちょっと欲しかったが、
そのうち誰かに聞かせてもらえばいいかと考えて通常版で。
プレイは、前者からのんびりやるつもり。
車ゲーは久々なのでミッションからプレイ中。
思ったより簡単気味なので、全Gold狙いでも行くか。


まだ殆ど触ってないが、一口感想

  • ちょっとロード時間が長めでテンポが悪い。(これはオンライン購入にしとけばよかったかも・・・モリーにインストールが可能だったのでしてみた。多少マシになったが、それでもテンポ良く動作とは行かない)
  • 糞丁寧な説明のミッションのおかげで誰でもある程度は上手くなれそう
  • リアルさ、車の挙動はPS2並。ドライビングシミュレーターとしては非常に良く出来てる。
  • 自分のプレイのゴーストと併走は出来ない。ちょっと残念。

その他のモードはあんまり見てないので保留。
一通りやってみたので追記。
レースモード。
車のパーツレベルでの改造は存在せず、多少の設定の変更のみ。
そして4台しか居ない為、レース感覚に乏しい。
また限定レース等もなく、選んだ車と同レベルの車が勝手に敵車となるのも残念。
コンピューターのレベルは初期がDで、1位を取る事?でレベルアップ。
現在Aだが、BとAの差異があまり感じない。
FRの車ではBの時点で1位を取るのが辛かった。
ドリフト、一人でのタイムアタック。この手のはあんまり楽しくない感じ。
結局レースはそこそこに、ミッションを黙々とやってる感じ。
現在A/B/Cは全てゴールド取得でD-3まで。
あえてゴールドを取るまで先をやっていない為、進みは鈍い。


やはりこれはゲームとしては不完全もいいところで、
ドライビングシミュレーターとしての完成度と、
無線LANやKai等を通じたネット対戦が楽しみのメインとなりそう。
ゲーム評価サイト等でも遊びの面で高いスコアがつかないのもうなずける。