リガティ HP3712
アドル Lv23 HP188 風霊の腕輪:Lv3、焔霊の腕輪:Lv3
STR:143 DEF:153 
ブロードソード Lv1/バンデッドシールド Lv1/バンデッドメイル Lv1
被ダメージ:30〜42
与ダメージ:10〜20

バンデッドシールドを買ってから再挑戦。惜しい!
ダメージは一匹集中狙いで2500まで、次の一匹集中狙いで1280まで。
で最後の一匹、これは青が良さそう。を倒すまで攻撃し、緑→赤の順がでトドメ。
通常攻撃しか効かない青を残すのは危険だと感じる。
逆に赤は離れてても倒せるわけで最後に残すのには適任。
惜しすぎ。orz
まぁなんとか勝利。上手く戦えばまだ低くてもいけそうだが、かなり限界近い。
避ける優先度は青>赤>緑の順。特に青は上を飛び越すようなことをしない方がいい。


地霊の腕輪をドギから貰ったあと、
イルバーンズの遺跡で精霊の衣回収。一撃で死ぬので取るのは結構大変だった。
その他壁壊しで行けるItemを回収。

ギルディアス HP3750
アドル Lv25 HP210 風霊の腕輪:Lv3、焔霊の腕輪:Lv3 地霊の腕輪:Lv2
STR:150 DEF:159 
ブロードソード Lv1/バンデッドシールド Lv1/バンデッドメイル Lv1
被ダメージ:98
与ダメージ:1!足でも頭でも1!

このLvこの装備ではどうあがいても無理!
Lv26でバンデッドスレイヤーを買って再挑戦。

ギルディアス HP3750
アドル Lv26 HP210 風霊の腕輪:Lv3、焔霊の腕輪:Lv3 地霊の腕輪:Lv2
STR:167 DEF:162 
バンデッドスレイヤー Lv1/バンデッドシールド Lv1/バンデッドメイル Lv1
被ダメージ:92
与ダメージ:足1〜2、頭7〜23

ダメージは当たるようになったが、HP2000くらいまで削るのが限界。
かわすのを安定させるのはほぼ不可能に近い気が。
こりゃLv相当上げないと無理かなぁ。Normalで倒した時はLv31だったし。
セーブポイントの前の雑魚敵を殺して戻ると一気にLv29へ。
更にもう1Lv上げて倒す事を優先に。

ギルディアス HP3750
アドル Lv30 HP239 風霊の腕輪:Lv3、焔霊の腕輪:Lv3 地霊の腕輪:Lv2
STR:180 DEF:174 
バンデッドスレイヤー Lv1/バンデッドシールド Lv1/バンデッドメイル Lv1
被ダメージ:72
与ダメージ:足3、頭20〜41

かなりギリギリで激破。正直しんどい。
咥えに来る攻撃は二段ジャンプならかわせる。4回かわすと上から落とされる事も無い。
最も落とされても、左右の端にいって岩場が見えた瞬間無敵にすればよいのだが。
足ふみは2段ジャンプから無敵で足元に行けばオッケー。
上から氷柱を落とす攻撃は、2段ジャンプ>回転斬りで安定して避けれるが、
落ちる位置によっては、2段ジャンプのみでも避けられる。
最も難しいのが羽ばたいた瞬間。これは無敵を使えばいいのだけど、結構食らった。
この辺考えると、ギルディアスの攻撃は全て安定して避ける事も可能に思えてきた。
おそらくLv26激破も可能かも。