徹夜仕事があって体調崩れ中。


テトリスDS
ワールドレート戦。
7100の250勝くらいの人にいきなり負け、*1
2連勝後に又負けでレート100マイナス。orz
積むのは割と遅かったようだけど、
送ったブロックがかなり真っ直ぐだったのと、
積みがかなり平らで丁寧だった気がする。
もっと上のレートに行ける人じゃないかなぁ。
次は7300強の人。9勝1敗で少々レートアップ。
1敗は完全にこちらのミス。置きミスを連打してしまった。
それにしても1つ前の人と比べると強さが格段に違った感じ。
その後は6800や7000くらいの人に全勝。

  • 1656戦1191勝:7780

堀りと削りの効率化を模索中。
安定感は以前より増したものの攻撃力がやや下がってしまった気がするなぁ。


上スレでやっているブロック積み*2は25秒フラットが殆ど目一杯。
あの中ではそれ程積みが速いほうでもないわけか。
それよりも成功率の低さ*3が酷い。orz

*1:開始時だから弱いという感じではなかったのだけど・・・。

*2:ミッションタイムアタックLv1を選び、田ブロックのみで消せ、以外が出たら右か左か好きなほうに一列穴を空けて綺麗に隙間無くブロックを上まで積み上げてゲームオーバーにする。ミッションでやる理由は、タイムが正確に測れるからと、ゲームオーバーになる段がスタンダードよりやや高い位置なので最上段も隙間無くブロックで詰めやすい。

*3:三回に一回くらいしか成功しない