世界樹の迷宮をやりまくり。
もうすぐ第5層。Boss周りのf.o.e駆逐がメンドクサイ。
結局バードは育てるわ、ブシドーは育てるわで1軍メンバーが6人に。
でも、アルケミストは一番使いどころが無いなぁ。
逆にバードはホーリーギフトにTP回復でほぼ固定面子となった。
ブシドーはクイーンアントのドロップで作れた強力な刀の為に一軍入り。


5層に到着し、メガテンぽいと周りが言っていた理由が大体わかった。
それにしてもバードのTP回復があるため、回復ポイント不要でいつまでも戦える。
TPが不足してきたら、防御陣形+医療防御でターン稼ぎをすればいい。
町に戻るのはもっぱらItem欄に空きがなくなった時となった。かなり快適。


攻撃面ではTPの心配が要らなくなったので、
ソードマンのハヤブサ斬りや、レンジャーのダブルショット3連発が活躍。
特に雑魚戦用としては、ソードマンは最優秀といっていい。
レンジャーはボス戦では強いが、雑魚戦に限るとソードマンに一歩譲る。
防御陣形でも活躍するパラディンはボス戦かつ雑魚戦でのTP回復要因といった所。
メディックは固定。回復と医療防御。バードもEXP増加にTP回復で固定。
ブシドーは主にボス戦用だが、ツバメ返しの3回攻撃は対f.o.eに威力を発揮する。
死にやすい点は医療防御などでカバー。
ソードマン・レンジャー・パラディンを時々切り替えつつ5層を進行中。
それにしてもアルケミストの活躍の場が無い!
せめてもう少しスキルに威力があれば・・・。
Diablo2のようなシナジー効果*1とかがあればよかったのに。

*1:同系統のツリーのスキルを上げる事で相互的に威力が上がる効果の事。その系統だけは強化できるが4つあるスキルに40ポイント使うとなると他には殆ど触れなくなるわけで、ある意味諸刃的。この効果はおおむねゲームを面白くする方に役立つと思う。最もその分複雑になるけど。