WC3L。
あっと驚くTH000がまたやってくれた。

最近は無敵モードに入ったか*1と思える程の強さだったMoonを破る快挙。
思えば昨シーズンも突然登場してSkyを破り、
更にマップや相手Race毎に変えてくるRace。そして奇抜な戦術。
その上で伴う結果と、毎回驚かせてくれたTH000だが、
ある程度知れ渡るとその後は今ひとつ結果が出てなく、最近は目立っていなかった。
しかし今回またも絶好調なMoonを破ったTH000。やる時はやってくれる。
Must See!が連続で付いているのでリプレイを見るのが楽しみ。

先日の結果。
4Kがmouzに敗北。Grubbyが完全に誤算。欧州のUDに負けたのなんていつ以来か。
ともかくこの人が勝たないと4Kはなんとも締まらない。
下手をすれば初のプレイオフ落ちもありえる。
他はBetがNOAに敗北。NOAはまたも3-2で勝ち。堅実だ。
それにしてもFoV,SweetともにNEに破れるとは驚き。
特にFoVの1戦目はボッコボッコにやられており、かなりの衝撃。
NE vs UDの力関係が完全に逆転したようにすら思う。
ユニットバランスそのものは変わっていないのだが、
NE側の戦略がかなり進歩したように思える。
不利なTMはWardenのLv次第で勝てる可能性が出てきた上、
GWやSVはOrcを使えばいいし、その他のマップはDRやBeMという感じか。
MYMはxiaotが現れなかったのか不戦勝2個とLuciが暴れてで3-0。
残りもMoon&Susiriaで、5-0になるかと思いきや上記のTH000とSaiが踏ん張った。


順位表は以下の通り。

wNvは終わったかと思った所でTH000とSaiの活躍によりギリギリ残ったか。
最も後2戦しかない状況では、ほぼスイープの勝ちが要求されるので、
レイオフ出場は現実には無理に近いが可能性は残った。
そしてWEがmTwを粉砕し上位に戻ってきた。Remind/Lyn/Sojuが抜けながらも、
十分プレイオフ進出が狙える位置に。
Skyもそれ程活躍していないのにこの位置なのだからInfi等周りの成長が著しい。

*1:但しNE対決以外ということで。何故かMoonはNE対決だと絶好調時でも凡戦で負けることが多い。