WCG決勝。



下側を勝ち進んだのはGrubby/Moonといった優勝候補を、
次々と2-0のストレートで破り、3連覇に向け万全のSky。
上側ではToDMyst相手に完全に予想外の一回戦負け。少々情けない。
PotMハントなんて見たことなくて迷ってた感じがするなぁ。
そして混戦になった上側を勝ち進んだのは一回戦のXlordに2-1で、
2回戦のxiaotを2-0で。そして準決勝のXyligan戦も2-1という、
予選から何度も危険な目に会いながら勝ち進んだCreo。


決勝も激しい戦いで縺れた最終戦でも相当盛り上がった。
特にCreoが自陣に追い詰められてユニットを大半失った所での、
DHLv6→変身→逆転→Sky退却 はドラマチックの一言。
そしてSkyの3連覇を阻止してCreo優勝!


それにしてもブランクがあるはずのCreo優勝するとは。
予選でギリギリだったのを見て無理だろうと思ってたのに。
これ程の人がプロシーズンから消えるとは勿体無いなぁ。

VODのFinalが熱い。


追記
Replayがアップされていた。

更に、http://tft.replayers.com/?action=news_more&id=667
ここによるとCreoの引退撤回もありうるとか。
これでもし4KにCreoが復活したら、
WC3LのファイナルでSKやMYMの強力なライバルが復活する事に。
見る方としても俄然楽しみになる。是非とも復帰して欲しい。