ちょこちょことやっていたMGS3をクリア。
MGS2とはうって変わってストーリー展開が非常に良かった。*1
ラストのザ・ボスの話はウルウルしてしまう。
システム面ではレーダーが無くなり、かなり硬派な難易度になるかと思ったが、
やろうと思えばランボープレイでも普通にクリアできるので、*2
難しすぎというほどではないと思う。まぁ時間は掛かったけど。
上手い人のプレイを見ると吹く程上手いのもあったり。

例えば以下。



エンディングはこんなの。
正直感動させられた。

*1:2の終盤ははっきり言って意味不明すぎて萎えてた為、3はここまで買ってなかった。

*2:ただし、序盤にAKや赤外線スコープを取り逃がすとそれだけで難しくなる気がする。