Eスタに参加。

コメントは半分ネタなんでウケてもらえたら幸い。
いや実際トラックボールで戦うけど。


参加者が8人というのは少々寂しい。
自分のレベルで予選通過がかなりの高確率でしそうというのも含めて。
以前に上級者とか言われて少々嬉しくも有ったが、
実際の所WarCraftにおける自分の実力を冷徹に客観的に見るのなら、
テトリスDSでいうならレート6000台後半程度。
大体中級卒業の準上級下位程度と想像できる。
プロなら下位レベルでも7000後半から8000台。
つまり何百回やっても1回すらマグレで勝つことも出来ないだろうという感じ。*1
現在の強さが完全に壁になってるが、この限界の壁を
2回くらいは超えないとこの辺とマトモに勝負する事すら出来ないだろうなぁ。


もっと日本人で強いプレイヤー出てこないものかな。
AoCの時のHalenみたいにいきなりWCGで優勝は出場枠が無いから無理としても、
AsiaサーバでLv56になってスカウトされ、WC3Lでも結構活躍中の、
Bet.Whoみたいなのが出きて欲しいものなんだが。

*1:遊んでいた上で、油断して更にミスを連続で3回くらいしてくれたら勝てるかも。