SoloLadder。
全く動けてなくて負けまくり。orz
こんなんでは本番でも醜態を晒してしまいそうだなぁ。
明日は本番だし、今更小手先の技術をどうこうするよりは、
マップ・Race毎の序盤のイメージトレーニングと
イメージ通りに動けるようにしておこう。


God of War2。
Normalで開始。サクサクと進めて巨大メデューサまで。
かなり面白い。
ただし新しいアクションのせいか、戦闘難易度はかなり下がった印象。トラップも温め。
より万人向けの難易度調整がされている模様。*1
謎解きは程ほどの難易度で考えれば分かるというくらいにしてあるのが素晴らしい。*2
相変わらず固定なのを感じさせず、臨場感溢れるカメラワークも最高に近い出来。
ローディングがほぼゼロな上で操作が楽しいのも変わらず。
続編としては理想的な仕上がりになっている。1をやった人なら迷わず買っていい。
2から初めてやる人でも、「1の内容はアレスを倒して戦神となったクレイトス」
というくらいなものなので、ストーリーの方も特に問題なさそう。
日本人にもそれなりに名前は分かるギリシャ神話だし。


今日はEスタ練習に当てる為、続きは明日以降か。
それ程長いゲームでもない為、早く終わらせずにのんびりやるのもいいかもしれない。
Normalクリア後はGodモードもやる予定。

*1:正確には、戦闘にごり押しアクションが追加された為、ガードやら当たらないところから攻撃等を、慎重に行わなくても結構進めるようになった感じ。より爽快感を重視した変更か。高難易度では一撃が痛い為、ごり押しでは通用しなくなるはずなので、そういう面では変わらないとも言えるかも。

*2:ゼルダにもいえるがこの辺の謎解きの難易度調節はセンスを感じる。簡単すぎてはいけないし難しすぎても駄目という丁度いいところをキッチリ捕らえている。