Eスタ終了。結果は3位。
とはいえこの結果なら上々。内容も満足できるのが多かったかな。
リプレイはこちらから。但し一部抜け有り。

mapが無い人は1つ下の予選のものに同封されてある。


1戦目 vs Saito. map SV
マップはランダム指定からSVが選択。こちらの引きはOrc!
マップ的にも最高の引き。これはいけるか。
序盤はDKのハラスに手を焼きつつ狩り。相手はGhoulか。
T2までにGrunt1がやられるものの、狩りでは先行し、それ程悪くはない出だし。
T2InでTC+Gruntで2nd。BMはAco狩。でその後相手が蜘蛛なのを見た上で即Kodo。
Heroが殆ど死ななかったのもあり勝利。
リプレイ見たら死にまくってた。むしろ金Power勝ちという感じか。
2戦目 vs Saito. map TM
再びOrc引き。チートかと。
BMでいきなりAco狩。2体ゲット。
その後は狩りをしつつ2nd建築。蜘蛛が見えなかったのでRaider後はWyv。
2nd近くで戦闘。しかし蜘蛛が出てきてWyvがやられ押され気味で2ndでの戦闘。
BMがやられて2nd破壊される。
相手が見えてなかったらしいPeonが2nd跡地にいたので消えた直後に2nd建築。
少々不利っぽいがユニットを多く倒していてHeroLvも勝っていたのと、
T3に入ったのもあって、2ndがバレないならまだ有利かな。
鉄板研究+デスト警戒でHH+Kodo+Raider。2nd防衛に行きやすい所から狩り。
バレずに2nd建築も完了。再び優位な感じに。
その後の遭遇戦はFood勝ちはしているものの、
これも間違い。Food50で止めてるときにTP持たずに戦闘をしたのが敗因ぽい。
SS持ってたのだからさっさと使って撤退するべきだった。
相手の編成で予想外が。フルアップのGhoulが多くてHH、Kodoでは不利に。
Heroが二人ともやられてかなり厳しいが、相手ユニットも殆ど全滅。
2ndがあり3rdも建築中だったのでこの時点でも投了はまだ。
TCを酒場で蘇らせる。
BMが出てきたあたりで2nd襲われるが放置。
3rdが回りつつあったが最後の決戦をして再びBMが死んで投了。
相手のHeroLvが上がりすぎてたなぁ。BMが死にすぎた。
途中BMが無敵Potを持ってたらどうなったかわからなかったのに。
3戦目 vs Saito map TS
Hum引き。前回AMでやられたマップ。
事前に練習してたので今回はPalで。ところがこれが大失敗・・・。
傭兵を雇うのに失敗してそのまま2ndを無理やり取ろうとするが、
取れた頃にデストが出てきたので投了。練習では傭兵雇いは全部成功してたのに。orz
少々悔いの残る敗北。


3位決定戦へ。相手は予想外でtentiman。
岡山から着てるので優勝以外は旅費にもならずにかなりションボリしてる状態の相手。
1戦目 vs tenti map EI
再びのOrc引き。この引きはチートすぎる。
最後の一体のPeonの生産忘れ、Food19のままT2Inしてたせいで
Woodが足りないのに苦しむものの、早めにとった2nd回しと
WoodのいらないGruntを多めにして戦闘をしかけ、
Microでの逃げがかなり成功したおかげでWood生産の時間的不利が無くなる。
後はそのままKodoとRadier大量にいき、
相手の配置の上手さにややてこずる物の数の差で圧殺。
2戦目 vs tenti map SV
更に(ryo。今回はホントOrc連打で引いたなぁ。
T2InでのTCの操作ミスで死んだ事がアホだったがそれ以外は普通に勝利。
T2進化中に2ndを取ってるのが相手にとっては予想外だった感じ。
そのままKodo大目のGrunt+Raiderと、BMがかなり早くLvが上がったこともあり圧勝。


正直Raceの引きはチートすぎたが、それでも結果は3位。
上出来ともいえるし、引きを考えたら一回戦で勝っておきたかった気もする。
優勝はSaitoさん。決勝も2-0で快勝。予選から通じて唯一一本取った男にしてくれた。
上手かったのぅ。中の人の話を聞いたら納得だったけど。
まぁともかく、選手、スタッフの方々も含めてお疲れ様でした。楽しませて頂きました。