今晩はWC3Lプレイオフのオフラインが開催される。
4日に渡って全4チームの紹介をしてきたが、
実際にどのような展開になるのか個人的予想を。


最も今回の予想は非常に難しく、
何処が優勝しても然程驚きはない程の混戦模様と予想している。
とりあえず前情報として4チームのレギュラーシーズンでの勝敗表を書いてみた。

MYM WE SK Bet
MYM × ×
WE × ×
SK × ×
Bet

順番的には逆だが下のチームから説明。
実はBetはこの3チームには全て勝っているのだが、
vs MYM 相手は2on2にEVE、SoloにもYellowを使っていたりする。
vs WEも2on2がTeD・Qekiであり、SoloもDucui使っている。
vs SKもSoJu加入前であり、2on2が2連敗のLyn・ReMinD。
つまりBetはプレイオフでいずれ当たると予想されて2軍を使われたり、
たまたま現時点での最高面子以外だったチーム勝っているだけという事。
しかもその全てが3-2であり、最高の面子をそろえて来る対戦は今回が初。
予想ではやや不利だろうか。最も不調だったSweetの活躍如何ではあるが。


SKはMYMとの試合お互い全力に近い面子で勝っているのが大きい。
しかし、この2チームは当たり方次第で結果が大きく変わりそうではある。
WE戦もSoJu加入前だったり2on2がお互い現在の面子でないのでなんともいえない。


WEはなんといってもMYMにスイープされているのが不安要素。
いくら2on2が違うとはいえSoloも全て負けたというのはかなり厳しい。


これをふまえて、一回戦は以下の対戦。

1.MYM vs Bet
予想としてはMYMが6-4で有利か。
MoonがFoVかSweetのどちらかを潰してくれれば、かなりの確率でMYMが勝つだろう。
Betとしては出来る限りMoonにCheckを当てたいところ。
これが当たって勝つようだと勝敗は逆にBetに大きく傾くはず。
2on2のLucifer/Susiria vs FoV/Sweetは
最強クラスの4人UD使いによるUD+NE対決となる。
かなり面白い戦いになりそうだ。
2.WE vs SK
予想は3-7でSK。
WEのUDはおそらくReiGnのみなので、SoJuを上手く当てれるかどうかが鍵。
そして最近はHumを苦にしなくなったLynをSkyやInfiに当てたいところ。
WEとしてはReiGnをLyn、SoJuから避けたいところ。
そしてSkyがReMinDを叩ければ勝機はある。
2on2は、Like/TeDのコンビがどれ程なのかがやや想像しにくいが、
ReMinD/SoJuコンビが負ける可能性は低そうに思える。
この為、WEが勝つにはSoloを3本勝たなくてはいけない為、勝ち目は低いと予想。


この上で優勝するのはMYMと予想。
実力的には非常に近い4チームなので勝者側を制せばほぼ優勝は決まるだろう。