God of War 2 チャレンジ。
いきなり2個目の浮かせて倒せでつまずく状態。
まぁ通常武器がLv3にクロノスもLv1だったのもあったので、
EXP稼ぎとコスチュームを別なので、2週目のTITANをしてみた。
選んだのはダーク・オデッセイ。攻撃力200%に赤オーブ500%。
反面防御力50%というもの。
HPも多いため序盤は楽勝かと思いきや、
コロッサスに一発で殴り殺されたり。
まぁ二週目なので苦労する事も無く、殆どの敵をハンマーで撲殺。
ゼウス戦でも弓構えで突進や殴りを回避して即座にハンマーがかなり強力。
最後までやったところで全装備フルアップ完了。
チャレンジへ。

  • チャレンジ 2 天に満ちる死

浮かせるのは△長押しでもいいが、混戦ではL1+×がいい感じ。
ほかは浮かせたところでクロノスレイジ連打もかなりいい。
メデューサはこれでさっくり始末しておきたいところ。

  • チャレンジ 3 ゴルゴンの墓場

ゴルゴンに○で掴みにいくと必ず石化光線をしてくる。
あとははじき返してハンマーで周りの敵を倒すを繰り返すだけ。
ゴルゴンそのものは取っておく方がいい。それさえ分かれば楽勝。

  • チャレンジ 4 弱き者に救いを

神官のサークルは適時移動しているのでそこだけは注意。
後は遅くしつつハンマーで殴ってれば簡単。
ただし護符を再使用するときは敵から少し離れて使うこと。

  • チャレンジ 5 相応しき報酬

クロノスレイジを使って倒せば楽勝。

  • チャレンジ 6 適者生存の掟

メイン武器はハンマーで。ワイズは掴んで浮かせた後、ジャンプ+△で止めを刺すと
回復オーブを出すので適時狙う。後はアトラス・クエイクを駆使しつつ倒せばOK。

  • 7 神に与えられし完全なる力

例のごとくハンマー。
掴んで殴ってハンマー一発で大体殺せる。後は気合で。
タイタン・ミノタウロスは最後に残す方が安全。


最後のコスチュームに足りないサイクロプスの目玉は、
出てきたアリーナでサイクロプスバーサーカーを相手にすればすぐたまる。