最近あまりゲームをしてなかったが、日本語版を借りれたので再インストール。
あんまりネタにはならないけど、殆どやってなかったキャンペーンをやり直し中。
改めてやってみても比較的によく出来てると思う。
Dia2で非難された迷訳も 特に無し そんなに気にはならない。
しかし、日本語版はもう販売しておらず手に入りにくい。ちゃんとしてるのに勿体無い。
最もこれだけのために+数千円は高いようにも思えるけどね。


WC3LではKotHが行われてFoCuSが3-1で勝利
Euroでも最強のNEを無難に仕留めるあたりFoCuSはもう十二分にOrc最強クラスか。
先日のNGLではMiouに負けるポカをしているが、
この辺が減ってくれば個人戦のタイトルも取れそうなんだけどな。
次の相手はKotHに出たことの無いチームメイトのMoonを切望したい。


WC3Lseason13 quali。
mTw,GGをそれぞれ破り、勢いに乗っているsCaとhooraiの両チームが激突。
勝者チームは予選通過確定。

なんとびっくりsCaが3-0の圧勝。個人的に最も意外なチームが1抜けを決めた。
殆ど知らない人ばかりだが、Kiwikaki、DieSeLを破ったdArkに、
昨シーズンのPlayter Statictics 2位のSatiiniに土をつけた
impact等はそれなりに期待できそうだ。
2on2でも一回戦でYane & LongWalkに負けてるのは微妙だったが、
その後はSatiini & Kiwikaki、elfi & Bringerを倒してる等、比較的強そうである。

後数試合しかなくなってきたので、今後の展開予測を。

  • srs vs wNv

8分方はwNv勝利か。それでもSoloでTH,sai,xiaotの3人の
一角を崩せればsrsにも勝機は十分ある。

  • Colorful vs PGS.PS

wNvを慌てさせたPGS.PS有利で3−7くらいか。
Colorfulは予選に出場できずKickされた昨シーズンより弱い印象。


GGとmTwは無難に勝ってくると思われるが、次の両チームの対戦は難しい。

  • GG vs mTw

Hotが出れるならGG優位。7−3くらいで勝てるだろう。
居ないとするとほぼ互角か逆にmTwの方が優位に感じる。
勝った方はsrsかwNvの敗者と対戦するのだが、
ここはsrsが連敗して予選で涙を飲むするという予想。
もう一チームの方は折角ここまできたhooraiに勝ってもらいたい所。