世界樹の迷宮II
なんとAKIzから発売3日前という超フラゲ報告が。
Iからの引継ぎパスワードがもう無いからクレクレとせがまれて、
自分のを渡すのもアレなので、どこかにあんだろと探す。
ついでにどんな引継ぎ要素があるのか調べる。

既にあった世界樹の迷宮2WikiのFAQによると、引継ぎ事項は以下の3つ。

  1. エトリアの勲章、王冠持ってるほうを引き継ぎ
  2. ミニイベントの難易度が上がる
  3. 前作のギルド名を引き継ぐ (最初に引き継ぐ際に、一度だけ変更可)

AKIzの方はここに書いてあったパスワードが間違っているのを確認したり、*1
結局2chにあった方が通ったと報告してくれたり。*2


自分のプレイの方は週末からの予定だが、
Iの方のデータではエトリアの王冠は持ってない。
そして王冠取得条件は、アイテム図鑑をコンプリートする事。
で、現在足りないのは「氷竜の逆鱗」のみ。結構やってたんだよなー。
どうせやるなら王冠引継ぎは自分のパスワードでやろうって事でIの方を再開。
今日の通勤途中、全員Lv70パーティ*3で2回氷竜を倒すも逆鱗は出してくれず。
通算10回は倒したはずだけど、中々出てくれないなぁ。

*1:結局最初に書いてあった4個とも駄目だったらしい。確認お疲れ様。

*2:Wikiの方は修正済みらしい

*3:あんまり関係なさげだとは思ってるが、博識Lv10x2でいってみた。