世界樹の迷宮II
無事入手。まだ1Fをうろついている状態。
いい意味であまり変わってない。Auto戦闘等も人によってはプラスだろう。
猛烈面白いという感じではないけど、
暇があればやりたくなるという面白さ。


以下職業一口メモ。

初期メンバー。
防御陣形の代わりのフルガード狙いで序盤からポイント使用。
アタッカーとしては能力不足気味ながら防御メインの方が初回プレイではいいはず。

  • ソードマン

初期メンバー。
序盤のダメージ元として斧とSTR強化。
安定してきたらハヤブサ斬り狙いという感じで行く予定。
TPが不足しそう&両方マスタリーを取る事もあって
ダブルアタックやカウンターも狙う。

  • ドクトル

回復役として初期メンバー。
後の休養覚悟で精霊の守りを取得。序盤の安定を図る。
フォーススキルがボス戦で使えそう。前作でのメディックの医術防御代わりに使う。

  • レンジャー

初期メンバー。
パラディンではアタック能力不足なので今回もサジタリウス&ダブルショットで。
更にSTRも強化して攻撃力重視のアタッカー役。後からアザステ等も取る。

  • カスメ

初期メンバー。
最後の一人はあえて前作では全く使用していないコイツにしてみた。
眠り・毒・攻撃力Downでいく予定。
後は倍程も変わると聞いている博識用。

  • バード

安らぎが無くなって中盤以降の有効度は大幅ダウン。
しかしながらホーリーギフトや攻撃UP等のBuffは残ってるし、
終盤では恐らく必須になるであろう属性攻撃付与も残ってる。
多分後半あたりからは必要か。序盤は入れない予定。

  • メディック

HP回復だけならドクトルも使えてなんとなく微妙な立ち位置に。
絶大な強さを誇った医術防御もなくなりとりあえず外しで進行。
エリア〜はTP消費量が大幅アップで使いづらくなったが、
Iの消費量は少なすぎだったので妥当な線。

  • アルケ

序盤に強い毒が削除。完全に属性攻撃のみ。
安らぎがなくなった為、TP消費量の多いアルケは全編通してちょっと使いづらそう。
とりあえず入れない予定。

  • ガンナー

AGIが低いのとミスが多いのは計算が立て辛くなるので少なくとも初期は入れない。

  • ブシドー

攻撃力は強そうだが初期は死にまくりそうなので外し。

  • ダクハン

使わない予定