世界樹の迷宮II
現在3層中盤。15F途中。


ボスが強い。orz
フォースがあまりに反則的なので縛ろうかと思ったのだけど、
ボス1の二人にすら勝てない始末。
もう少し頑張ってみるかと金稼ぎに。
ダクハンをLv14にしてジエンドLv10キャラ作成。
後は核熱アルケミスト+やっとものになってきたバード、
それにメディック+ドクトルで2層ボスを後ろから。
鬼力+核熱を叩き込むと1000Over。これで半分以下になるので、
2ターン目にジエンドで終了。3万ゴールド入手。
メンバーをかえて1層ボスを毒殺でさらに3万ゴールド入手。
Lv1キャラで14日経過して同様メンバーを変えて繰り返し。
23万Gold溜まった時点でザミエルボウ購入。バードへ。
バードがかなり強力になった。メンバーを以下の5人にしてボス戦へ。

  • ソードマン Lv40 STR,ダブルアタック,トルネードLv5
  • ドクトル Lv39 STR,巫剣,フルヒール,鬼力
  • アルケミスト Lv25 核熱(一度引退済み)
  • メディック Lv39 フルヒール,TP,戦後手当,博識
  • バード Lv26 ホーリーギフト(一度引退済み)

Lvを書いてないスキルはMaster。
めんどくさくなったのとバードやアルケを育てるためにフォース使用で倒す。
開幕軍歌に超医療、そして超核熱+核熱で片方撃破。凶悪な強さ。
残りは回復しながら普通に殴りで終了。
どう考えてもフォース強すぎのバランスブレイカー気味。


ボス2も同様な感じで。こっちはノーダメージで撃破。
事前にAKIzに脅されてて準備万端過ぎたか。
何はともあれ4層突入。
半分飽きてきてたのが、音楽も変わり新しい刺激で中々いい感じ。