週末のLadderは3日連続配信。
結局負け越し気味。
ラグは最初の2戦が酷かったけど相手の影響だったっぽい。
その後は特に問題なし。


Windows Media Encoderの設定について。
初日は下手に知識があるものだから、
初期設定で色々弄ってしまい、バッファで見れない人多発。
以下その問題となったWMEの初期設定。

  1. それなりに高い解像度(800x600)とFPSも30近くに設定。
  2. 速度は600Kbps程度
  3. バッファを10secに設定

速度が足りずにバッファが溜まる前に次のが・・・
という感じになってしまったのかも。
直接配信時なら特に問題なかったんだけど、この辺がピアキャスとの差か。


その後はFPSを20、転送速度を750K、バッファを初期の5secに変更。
これで大体は安定した模様。でもやっぱり時々見れなくなる。ピアキャスの罠か。
最大化でやってるので直ぐに分からないのも問題。


今晩あたりはまた配信をしたいところ。
リプレイ鑑賞解説入れ配信とか、普通にLadderとか予定。
やって欲しい事のリクエストも募集。