先日の例大祭のものをゲットしたので少々プレイ。

  • 緋想天

格闘ゲーム自体ほぼ飽きたジャンルなのでイマイチ盛り上がりには欠ける。
Normalのストーリーはさくっとクリア。
対人対戦はボタン押し系のコンボはどうも苦手。
こちらだけシューティングゲーと化してたがまぁボチボチといった所。
動きを見て(読んで)弾を当てるのは得意だがコンボができないタイプ。

こりゃまたエライ難しい。
雑魚の動きやら硬い敵の動きが今までとまるで違うので読みづらい。
初回プレイNormal2面で死亡。キャラを変えつつ三回目でやっと3面クリア。
ボムシステムは風神とほぼ同じか。
2面途中のボスの追っかけ弾幕はかなりいやらしい。
全体的にボスの戦闘時間がかなり短く設定されているので
逃げ回るというのも先を見るのだけを考えると楽になってる。
更にホーミング系の攻撃が殆どないのもあって撃破自体が難しいのも結構多い。


システムはイマイチ良く分かってないが、
とりあえずバグらしいバグは見当たらない。
Windowモードでの解像度指定が入ったのはグッド。