この辺の2chのHalenネタの補足になるが。
AoCのWCG2002において、
予選リーグ決勝トーナメント全てのBO3*1を1つも落とす事なく、
圧倒的強さで優勝した、知る人ぞ知るAoCでは伝説の男 Halen。
奴に初期のWC3の手ほどきをしていたことがある。


見てると操作スピードが速すぎて
GhoulとDKでCreepを連打しすぎ>攻撃してくれずピクピク動くだけ>Ghoul全滅
とかやっていてかなり笑わせてくれた。
そんな感じで最初は非常に苦労してたのを思い出す。
AoCのH2Hじゃ一度も勝てなかった分ボコボコにしてたやってたわけだがw


皮肉にも秋葉原Neccaの大会でも2回戦で当たり、そこでもさくっと勝利。
ちなみに私は当時はHum使いでHalenはOrcだったが、
ほんの数日の練習で思ったよりも上手くなっていて驚いたのは確か。
最もそれでも結局「自分には合わない」と決定付けたようだったが。


その大会の決勝ではsedecUDに即2ndを潰されあっさり終了。2位。
エキシビジョンでそのsedecと組み、韓国の人と2on2で勝負という事になり、
NE相手に鬼畜のHumTRして勝ったというのが初期の頃のWC3RoCのネタ。
もう5年も前の話ながら探すと記事も見つかりマス。

*1:7/24修正:BO3じゃなくてBO1でした。