PSPのMSG opsことMPOクリア。
終盤のちょこちょこあるボス戦はどれも中々の強敵で、手に汗握らせてもらえた。


ラスボスの若本声もいい感じ。
あいつに演説されたら洗脳されるのも仕方ない。ウンウン。
それにしてもシャドーモセス島でのあの人は、
その時点で40代後半から50代だったのかよとツッコミを入れたくなったな。


ちなみにMPOは完全に続編でMGS1〜3をクリアしてるのが前提という内容。
多分PS3MGS4の一緒だったのだろうと想像に難くない。
結構酷評多かったけど、新聞とかでデカデカと宣伝しすぎだったんじゃないか。
明らかに他の全作品やってる人向けの内容なのに、
過大な宣伝で、知らない人にやらせるのは評価に対しては逆効果だろうと思える。


最もトータル評価でもMPOはソコソコ。
残念ながら2週目をプレイさせてくれる程ではなかったな。


後は東方地霊殿を入手したので今晩からチョコチョコやる予定。