WC3L。Season14。

4節目終了時点での順位は以下の通り。*1


前回はポイントを書き忘れてた。

                         Point W-T-L Score
1. mTw.AMD Warcraft         17 4-0-0 37:13
2. World Elite Pepsi        17 4-0-0 36:17
3. MYM Dreamteam            15 3-0-1 33:15
4. fnatic.wc3            15 3-0-1 33:12
5. SK Gaming                12 3-0-1 26:21 	
6. Team ALTERNATE           10 2-0-2 24:24
7. nGize.FSP                 7 1-0-3 19:30	
8. wNv Teamwork              7 2-0-2 18:30
9. NoWAYouT int.             6 1-0-3 15:32
10.Gravitas Gaming - WC3     5 0-0-4 19:31
11.Keepers of Destruction    5 0-0-4 14:33
12.RAPTOR-GAMING.WC3L        4 1-0-3 18:34

上位の5チームはかなり安泰。
SKはmTw,fnatic,MYMと当たりながらもこの順位なのは流石。
特にMYM戦はSK2-3で敗北と予想したのだがそれを覆す、
4-1でのSK勝利。まだまだこれから1位も狙えると言った所。


6位Attaxは下位チームに2連敗の後は2連勝。
昨シーズン後半の勢いを考えるとこのまま6位でプレイオフも狙えるか。


7位nGizeはびっくりwNvに5-0の勝利で一気に順位を上げた。
SatiiniがSaiに勝ったのはともかく、LiiLDとKnoffはかなりの金星。
MYMにスイープを食らった時はもう終わりかなと思ったが、意外と活躍するかも。


8位wNvはnGizeに大負けしたのが予定外。
Xiaot,THとSoloの安定感ではそうでもないので負ける事もあるだろうが、
予選で暴れまわっていたXiaot&Saiの2on2まで負けたのが特に厳しい。
これからは6位のプレイオフ狙いだろうが少々厳しくなってきた。


9位nWo。3節目はfnaticにスイープ。しかも5-0の10-0というパーフェクトゲーム
4節目はmTwに1ポイントしかとれずで一気にランクダウン。
上位の壁は厚いと言う所。


10位GG。どうしたGG。
WE戦のHot以外は全員1-2で破れて1-4だったのはともかく、
ToDが加入した後のAttax戦まで敗北し、未だ最下位グループ。
Hot,ToDというEuro最高クラスのプレイヤー二人を抱えてこの順位は厳しい。
もっと奮起してもらいたい所。まだ6位なら狙えるはず。


11位KoD,12位Rapter。予選オマケ通過グループ苦戦中。
特にRapterはAttaxに3-2で勝った以外の3試合で、
あわせて1ポイントしか取れないという状態。当然残り2戦はスイープ負け。
やはりWC3L本戦は厳しい。


これから月末にかけてESWCやBlizzConなど他のイベントがある関係か、
WC3Lはお休みとなる。

*1:2節目時点での解説はこちら>http://d.hatena.ne.jp/Kino_Kino/20080808/p1