一昨日の夜突然ブラウザからの音楽がならなくなり、
再起動するとOSが起動中に固まる現象発生。
起動途中まで行くことから、どうもHDDが論理的に壊れてしまった模様。
OSの修復を試してみるも、既存のOSが見つからないメッセージで不可能。*1
その他だと消すしかなくなるので新しいHDDを買ってデータ復旧を試すことに。
昨日の帰りに新しいHDDを購入。
500Gで5800円。こんなに安くなっていたのか。
新しい方のHDDにOSを入れて、データの復旧ソフトを試す。
8時間掛かる予定だったので寝てしまい、朝に出てた結果はアプリケーションエラー。orz
パラメータを弄ってもう一度実行して仕事へ。
どちらにしても早く帰れそうも無いので、今日のWC3JCは出ないことが確定。

*1:この辺はOSが未だにWindows2000を使ってた影響かもしれない。Windwos2000の場合、137G以降の領域は標準だと見つからないので。個人的な好みは余計なものは一切入っていない、ピュアインストールな2000だったが今回はついにXPをインストール