昨日のWCG、WC3の予選リーグ、グループA〜Dの結果から。

AではInfiが予想外の3敗で予選落ち。
先日のWEGではMoon、Lynと倒して優勝してたのだが今回は不調だったか。
yawsが自国開催の利からか大活躍したものの惜しくも予選落ち、
結果的にGrubbyとSaseが予選通過と予想に近い。


Bはelfiが1-4。最初が4連敗で棄権でもしたのかと思ったが一勝はしている。
APMが低めの150前後な上、大きなオフラインイベントは初だったか?
実力的になら3番手か4番手に位置しても不思議じゃないelfiだが全く振るわず。
OrcのGhostがToDを破る等、大健闘したものの、
結果的にはToDとHappyという大物二人が予選通過。


Cは予想通りにTEDが圧倒的。Xyliganがそれに続いて2位、3位はSonkie。


Dはかなりの混戦模様となったが、結果的に予想が的中、KimとS.o.K.o.Lが予選通過。




オマケとして今日行われるAoE3の日本代表
nemukemanの方の状況も書いておこう。

HOUKOUさん情報によると、nemukemanのグループは死のグループで、
Luigi、StarSkydeの二人はかなりヤバイ相手だとの事。
厳しいかも知れないが頑張って欲しい。
しかしhalenネタの時も書いていたiamgruntが今回も出てるとは。
しかも昨年も優勝で今年も優勝候補筆頭なんだとか。
もう一人の日本代表Airlityは昨日の時点で予選通過を決めてベスト8確定。
グループ的に負けた相手以外は比較的楽な相手だったとの事。