12人の招待選手で行われたIEFが終了。

UDはTeDとSusiria、そして殆どオマケ参加に見えるTony。
OrcはLynだけの参加で、Humは3人の最強プレイヤー。
残りは全てNEで、Check、Remind、Soju、Hot等が居ないものの強プレイヤーを揃えた。


結果から言うと優勝はMoon。2位Sky、3位ToD、4位Infi。
Moonとしては苦手のLynをToDが潰してくれたのが良かった感じだろうか。
それにしてもBlizzConで2位になったLucifronに「Humは弱い」と言われながら、
今回のIEFでのbest4はSky,Infi,ToDと3人の最強Humが残った。
ただ残念ながら優勝をさらったのはMoonだったが。
Humの3人の序列としては、相変わらずSkyがToD・Infiの二人ともに勝利。
最近不調気味だったとはいえ、Hum対決でならSkyのトップはゆるぎない。
後はTeDが、Moonとの対戦でDefLoseがついていたようだ。
敵前逃亡は死刑!まぁ、良リプレイを期待してたのだけどなぁ。
リプレイはReplays.Netの下記URLからDownload可能。



WC3L season15 予選。

既に約半数のチームが脱落。
驚いたのはEuroの中でもかなりのレベルを揃えたBVGの敗退。
破ったのは[M]。mouzを破っている事といい、かなりのダークホース。
逆に韓国準一級レベルで編成したA1は、アッサリと連敗で予選敗退。
敗者側に行ってからのMyth加入も結果に繋がらず、
前回に引き続き最上位ではトップクラスの韓国チームが、
準一級レベルとはいえ全く勝てないのが不思議な所。


最後に移籍情報を。
nWoのiGcにGGを抜けたXyliganが加入。これで予選通過も見えてきたか。
更に勝者側を勝ち進むWickedに、同じくGGからelfi加入。
Lucifronと共に16〜17歳がメインという若いチームとなった。