これから年末にかけて
King of Kingsというリーグトーナメントがあるらしい。

IEFから漏れた面々で強い人を招待したと言う感じのメンバー。
優勝賞金が僅か300ドルで集まったメンバーとしては、かなり豪華だ。
とりあえずリーグ戦の予想から。

  • A 1位Check、2位Space
  • B 1位Who、2位Minhyuk
  • C 1位Myth、2位FoCuS
  • D 1位Shy、2位Lucifron

A、Cはかなりの混戦具合。
AではややCheckが抜けているが、残り3人も高レベルで激戦状態。
参加メンバーにUDが少ないのもありSpaceを押す。
Bは米国の二人ではWhoやMinhyuk相手はちょっと厳しいだろう。
最近やや不調気味とはいえ、実績でWhoを1位に。
CはWinnersがvsUDを壊滅的に苦手にしてるのでHLAが勝ちそうだが、
その他でMyth、FoCuSが抜けると予想。FoCuSはWC3LのSeason15本戦以後、
WCGでは予選リーグ敗退に、先日のKotHではSaseに破れてKing陥落等、
少々調子を落としている感じだが、ここは奮起を期待。
DはNE対決マスターのShyにHotが破れ、
Lucifronがどちらかに勝って混戦モードと妄想中。