結局EmobileTouch Diamondを購入。

さらばAU


一口感想色々。

  • 液晶は素晴らしく綺麗で高解像度(640x480)
  • そのままPCサイトが普通に見れるのはやっぱ素晴らしい
  • youtubeを見るためだけのソフトが最初から入ってる。しかも案外使い勝手は良い
  • ノートPCを繋げてモデム代わりで使ってみてもWeb閲覧や動画サイトも問題なし
  • 上りはやや遅いが通常使用レベルなら問題なさげ
  • 標準のOperaはややもたつく感じあり。早いブラウザがあるっぽいので入れ替えてから考える
  • サポート1600で2年間月1600\プラスだと本体はタダ同然
  • 本体をそのまま買うと3万強だがサポート1600の方がトータルの払い込み金額が少し安くなる*1
  • 月額料金は上記に加えて電話割引(980\)にデータ通信使い放題プラン(4980\)追加
  • 思ったよりも更に小さいサイズ、手はでかい方ではないのにそう思う*2
  • タッチ操作が思ったとおり上手くいかない、まぁ慣れの問題もありそう
  • カーソルキー動かしづらーと思ったらコツがあるらしい
  • 電話帳移行はCSVからやるしかないのはメンドイ
  • DSやPSPを使うにはPC+USBアダプタとかが必要。wifiのアクセスポイント機能内蔵してくれりゃ楽だったんだけどなぁ*3
  • Bluetoothが内蔵、ネットブック用に使う事になりそうだが、今回が初使用となる
  • 電池切れまではや!ネット等を使いまくる場合は2時間程度持てばいいほうかもしれない。会社に電源からの充電器をおいて自宅はUSB充電にするか



個人的メモ用サイト

最後にモバイルノートも買おうかなっと。

*1:普通これ一括の方安くするもんじゃないの?途中解約をさせないためなのか

*2:大きめの名刺入れにきっちり入れた程度のサイズと重さという感じ

*3:WMWifiRouterってのでできるっぽい。要調査検討。というか試用期間で使ってみよう。