Ys7が面白い。
序盤は苦労したが、慣れてくるとNightmare難易度でも案外スイスイと進める。
現在Lv27で風の聖地を進行中というところ。
今のところ気づいた点のワンポイント。

  • 回復Itemは安い上、結構宝箱にもあるので、危なそうなら雑魚戦でも使っていく方がいい。ただLvがあがると全回復するので、使うタイミングは考えておくと吉。
  • ボス戦は回避重視、ただし攻撃も忘れないという感じで。死にそうならItemをケチケチせずに投入すると普通に勝てる。
  • SP使用のスキルは、SPが溜まり次第ガンガン使った方がスキルLvが上がるので良い感じ
  • 先に進めたいなら弱点属性の仲間に切り替えて戦うのがいいが、SPを貯めたいのならあえて小ダメージ連打でスタン狙いもいい感じ。
  • エストは無視してもよさげだが、初回なので全部やっていってる。金以外は特に対したものは貰えなさげ。

プレイ時間は現在11時間程。まだ半ば前っぽいのでマダマダ楽しめそうだ。


グランツーは完全放置気味。
対戦者でもいれば多少はやるんだろうけど、
一人でやるゲームとしては正直辛いレベルで面白味を感じない。
やっぱりGTはPS時代の2とか1の方が面白かったんだよなぁ。