3月になってからPS3稼働率上昇中。
というわけで最近購入したもの。

3月頭頃に購入。Normalクリア。
評判に違わぬ面白さ。噂どおりロードはやや長めだが、
インストールしてパッチを当たればとりあえずプレイでイライラはしない程度にはなる。
初見殺しが多すぎる点がちょっと個人的には気になったが、
プレイしていての楽しさは後述のGoW3にも匹敵する面白さ。
システム面でもかなり似ているが、装備やItemは敵を倒して得た金による購入。
これがかなり高めの設定なので、一周では買えないものが大量にある。
操作性はいい方なのだが、スピード感がありすぎる位あるので、
アクションが苦手な人には何をやっているのか意味不明な程早く感じるかもしれない。
難易度的にはNormalでもかなり高めの印象だが、それはItemを殆ど買わなかった為。
攻撃力や体力が一時的に二倍にするようなものも買えるため、
高難易度でもその辺を使えば難しくなくいける気がする。
ただ何も使わないとNormalですら結構難しい。
とりあえずGoW3前までにクリアは済ましておいた。
最初の一周でも10時間ちょっとで終わるが、やっている間はかなり楽しめる。
二週目プレイはGoW3が優先かな。

  • God of War3 トリロジー版。

PS2版の1と2を持っていてAsia版のPS3リメイク1/2を買っておいて更にトリロジー
ハッキリ言って殆ど寄付みたいなものだが、面白いのだから仕方ない。


内容的にはPS3となってもPS2版とほぼ同じ。
操作性が非常に良く、ロードが殆ど無い上で
グラフィックのみ改善している感じでその他は殆ど変わらない。
勿論グラフィック、演出ともに十分凄いのだが、
今回に関してはマンネリ感がやや強く感じてしまった。
Normalエンディングまで終了。*1
今作は戦闘の難易度はかなり押さえ気味。
戦闘での死亡回数は精々10回程度でクリア。
むしろ二段ジャンプの二段目が上っている途中しか反応しなくなった為、
穴に落ちることが異様に多かった。
時間を見てVeryHardもやってみる予定。

*1:さらっとネタバレするとエンディングは極端なまでに救いがないw