Halenネタその8。
ボチボチ纏めに入らないと・・・。


WCG2001の大会後、半分はファンサービスの2on2大会も行われ、
これはチーム戦メインでやっている日本が強く最終的に2位。
この時点では二人ともトップクラスの意地を見せた韓国が優勝だった。


帰国後、お祭り男のziburiが主催でAoC、Halen残念会オフが開かれる。
今は亡き渋谷のNeccaを貸切、徹夜で行う予定という話で人を募ったのだが・・・、


その数なんと3桁到達。もうアホかとw
学校の教室程度の広さで端末も50台程度しかない中100人程も集まるAoCer。
1315歳の中学生Futonも親連れで夜までとはいえ参加するなどまさにカオス状態。
ziburiの司会も盛り上げ方が上手く最高に面白かったのだが。


さてこんな中、Halenに負けた理由を聞いてみた。


「すいませーん、ここ2ヶ月Diablo2のHCしかしてませんでしたー」


端的に言うとアホである。まぁだからこそネタなんだが。*1
そう、最大の敵とはDiablo2のことだったのである。
練習さえしていれば優勝賞金1万ドルか1万5千ドルかを
手中に収めることも可能だったかもしれないのに。
こうして徹夜で遊びながら2001年のWCGは終了したのだった。

*1:この時Diablo2のキャラを見せてもらったのだがHCのLvのランキングで1位になっていたこともあったとか