ゴッドオブウォーPSP
God難易度クリア。やっぱり短い。
以下一口攻略。

第一形態、鎌をガードしてゼウスの手甲で殴ればOK。
第二形態、カロンラスをやるタイミングは同じなので、
一発殴って回転を繰り返せば大体勝てる
第三形態、四隅で2回全方位攻撃、3回目に中央で大全包囲攻撃。中央の攻撃をした時ジャンプで近寄り、動かなくなる所を殴るを繰り返せば終了。

弱い雑魚敵だが、掴もうとすると逃げるタイプもいる。
こういうタイプはブレイドオブカオスの□で一発殴ってから
すかさず○で掴むといい。

  • vsペルセポネ

ラスボスのペルセポネ第一形態。
攻略法を確立するまでかなり死にまくった。
攻撃は全てガード不能でただの殴り以外をマトモに食らうと
大体2発で死亡するという強敵。
しかし近接のゼロ距離で戦うのが正解。
最初の突進をジャンプで飛び越え回避。
すぐに手甲で2発殴る。相手が屈んだらガード。
これで直前ガードで相手の攻撃を防ぐことができる。
後は反撃殴りでまた二発殴って・・・。の繰り返しで勝てる。


第二形態。アトラスを呼んだ後が第二形態。
これは楽勝だったが、攻撃は全て一撃死なので慎重に戦う必要はある。
丸い玉を直前ガードで弾き返して柱の上から落ちた所を攻撃の繰り返し。
何度か攻撃が入ると違う柱に移るが、そうすると弾き返しをやりあうことになる。
下から出てくるビームや撃ってくるビームはともかく回避のみ。
慣れればここは簡単なはず。