ここ二週間のゲーム事情とか。


テトリスDS
年明けで、購入後初の戦跡リセットをしてみた。
1000戦時点での勝率は大体82%位。
特に考えずにどんな相手でも連戦してるのでこの位の勝率。
チーターや、一戦抜けではなく負け越した相手は
ここまで片手で数えられる程度かな?といった所。
レートの方は、8000を瞬間的に超えてみたり7800台をウロウロしてみたりとか。
強い人とやって勝った後はモリモリレートが上がるし、
強さの割に明らかに低レートの人とやった後は低めと言う感じ。
後はチーターと連続で会うと気合が萎えてくる。
まぁどんなチーターでも負けてばっかりってわけではないんだけど。
やっぱり糞強いのは棒だけで完璧に極めているチーター。
いつでも棒を出せるタイプは元の強さが大したことが無い場合が多いので、
たまに起きる連続送り込んだ穴の直通で負ける事はあるとはいえ
それ程脅威というわけではないのだが、数少ない棒だけで極めてる奴は、
普通にやっても7800くらい行くんじゃないか?*1
と思えるほど極めてるのが特に性質が悪い。うん、とりあえずシネ。


WarCraft Ladder。
現在Lv29目前。大分EXPの入りも悪くなってきた。
以下アップしたリプレイ一覧。

UD引き相手Hum
完全マップハッカーかつ、ただの馬鹿。
人の建物をクリックしまくる頭が弱すぎる相手。
その癖こちらをMHと罵るのだからどんなお笑いネタかと。
腕前も大したことなく、こういう輩は何が楽しくてLadderしてるのか不思議になる。

Hum対決。
相手のTinkerを見た時点で張り付いた上で、
本陣チェックもしないと駄目ですねという話。
普通にパンダ雇っておけば返せたかな・・・。
多重に判断ミスをしている感じ。

UD引き相手Orc。
研究が終わった直後のGhoulが圧倒的に強いのが良く分かる。
特に相手HeroがTCでなくSHだったのが大きい。

NE対決
30位程度の相手だが、この所連敗中だった。
今回リベンジ。それにしても凄まじいレベルの低APM
60程度でこの強さは正直信じられなかった。
資源バランスが良く、Microもそれ程悪くない。
瞬間APMが高い為、Microはその辺もあるが、
普段の操作の少なさは特筆に価する効率の良さだと思える。
編成オーダーは低APMプロとして有名なAxslavに非常に似ている感じ。


ちなみに先週末は自宅にenza & saitoを呼んでいたので
オフラインATGとかもしてる。


最近ハックしている阿呆が多くて困るが、年明けのDropHackが流行った影響が大きそうだ。
LSにもハックリプレイが上げられている。
幸い私はまだであった事はないが、こんなのとやるとやる気が萎えそうだ。



風來のシレンアスカ外伝
裏白蛇4時間切り打開達成。
終盤はかなり余裕があった。
もっと時間短縮を狙ってみてもいいけど、殆ど運勝負になりそうでかなり辛そう。

*1:積みのスピードや、削りのやり方、攻撃防御のバランス等を考慮すると尋常なレベルの極め方ではない。ただし棒のみでからただの馬鹿だが。